らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIVI B47NTMLD TECH 76885

GIVI B47NTMLD TECH 76885 
トップケースについてご質問が合ったので僕がわかる範囲でお答えしましょう!
(知ったかぶりをするのでご注意下さい)

>>ベースがモノロック・モノキー
両方で使えると書かれている方がいるのですが、ネットをさまよってみても
どこにもそのことについて書かれている物が見つかりません。

ということなので、底部分の写真を取ってみました。どうぞ御覧ください。
なんか出っ張っている真ん中2つの部分。コレがモノロックベースで使う部分ですね。
汎用のモノロックベースもついてくるし、GIVIの公式にもモノロックと書いてあるのでバッチリくっつきます。
僕のNinjaもモノロックベースでくっついております。

続いて両端の凹み部分。田舎のヤンキーならきっとガムを詰めたくなってくることでしょう。
モノキーのベースはモ、モチロン見タコトアリマスヨ!エエ、モチロンバッチリデス。
というわけでこちらがモノキー用のベースにくっつけるための凹みですね!多分!きっと!おそらく!
自己責任で!

モノキー ベース でぐぐってみたところ、モノキーベースにハマりそうですね。

というわけで私の中ではモノロック、モノキーの両方で使えるという結論に至りました。
はねるさん安心して購入してくださいね!

僕を信じ…なくていいですよ (:3_ヽ)_

スポンサーサイト

Ninja400r+フルパニア!


お金が無いからサイドはまだ買わないといったね。
あれは嘘だ!!

いや~Akiraさんがあんな事いうんだもんなぁ。
Akiraさんがなぁ(゚ω゚)

それからハンドルのお話
軽く両手をはなすとものすごいブレが!!!
最初はパニアのせいだと思ってたんですが、バイク屋の人にいうとブレースバーが原因だよって言われたんですよ。
外してみたらあらビックリ。ブレが全然なくなった!

剛性上げるのも考えもんなんだね!

Ninja400rにGIVIのトップケースくっつけてみた!

北海道ツーリングへの準備として買うつもりはなかったんだけど
デザインがあまりにもツボってしまい次の瞬間にはポチっていたこちら!

GIVI B47NTMLD TECH 76885


ちょっと早まったかなぁって思ったりもしましたけど
Ninjaはもう完全にツアラーにしようと決めましたw

RAMマウントぉおお

色々なブログを見ていると結構皆RAMマウントを使っているらしいので
どんなもんじゃらほいって事で僕も頼んでみました!

いやーもう全然期待してなかった。
「どうせ根本がくるくる回っちゃうんだろ?」
なんて思ってたんですけどね。

いや、本当…。

すいませんでした!
めちゃくちゃ頑丈ですね!半端ねぇっす!
一眼乗っかった!
余裕でした。
RAMマウントすげー!
ちょっと高いけどそれだけの価値は…使い方次第だね!

GoPro スケルトンハウジング+LCDバックパック

先週の話です。
僕はかつて経験したことが無い、ものすごい大人数でのツーリングに備えてGoProの新たな装備を頼んでたんですよ!
そう!スケルトンハウジングとLCDバックパックをね!!!
いえーい!届いたぁー!
これでUSBで充電しながらの撮影ができるぞぉお!


しかも見てよこれ!
なんかこう…なんか嬉しい!!
2012-05-29-04.jpg
モニターがくっついてどんな角度から撮っているのかとかアングルがよりわかりやすくなって最高です。
しかもバッテリーの心配が無い!
さらにSDカードの32GBが2000円くらいに価格が下がっておりそれも装備!
もはや敵なし!完璧です!

これであと一日早く届いていれば最高だったなぁ!
ツーリング終わっちゃったよ!バッテリー途中で切れもうした!

GoPro-振動、カチャ音対策

今日はGoProを持っている人またはこれから購入しようとしている人がこれから悩むであろう?部分のちょっとした改善方法を紹介するよ!

昨日撮ってきた動画を見ていると振動が半端なく
その振動でアタッチメント部分がこすれてカチャカチャと音が出ていたので
その対策してみたよ!

ドヤ顔で登場のGoPro君
男らしいですね。
いよっ防水!
それでこのそそりたったアタッチメントだと
あ、威風堂々アタッチメントだとあの白いのがはまらないんよね。
2012-05-22-03.jpg
振動とかカチャ音を抑えるためのものだね。

これがはまらないこのアタッチメントではどうするかというのが今回の問題
結論から言うとすごく簡単だったよ!対向から来るバイクに勇気を振り絞って手をふろうとするより簡単だったよ!
おまけに若干振動も消えて(回転数に例えるなら10000回転が9993回転になった程度)万々歳だよ!

さぁて、その対策をご紹介!
2012-05-22-02.jpg
はい終わった!作業終わった!「ね。簡単でしょ?」

これでもうばっちり!
これでGoProとバイクの聞こえると気まずくなるあのギシアン音が聞こえなくなるよ!

それじゃ今回はここまで( ´ω`)ノシ

車載テスト!

去年の夏の終わりの頃に買ったままほとんど使っていなかったGoProを本格的に使い始めようと思い
今日は原稿も終わって清々しい気分で作業にとりかかりましたよ!
久しぶりの丸々一日自由な時間!ひゃっほーい!今年に入って初めてだー!ひゃっほーい!
というわけで朝の4時ころからどの箇所にくっつけるか
あーでもないこーでもないと楽しんでおりましたw

GoProの土台にくっついてる両面テープ3Mなんですけど、すんごい吸着力でびっくりですよ。
「あ、あれ?俺の知ってる3Mの吸着力じゃないんですけど!!!」
すんごい!すんごいよ!大体の位置も決まって位置合わせのために軽く隅っこ触れさせただけなのに
すんごいひっついてるよ!まるで「生まれ変わっても一緒だよ!」なんて約束した恋人たちのようにぴったりですよ!
だめだっ!俺にはもうこいつら引き離せねぇよ!引き離せるわけねぇよ!
(ボディ傷つけないようにマイナスドライバーで引剥しました)

それでつけた場所はここ
2012-05-21-01.jpg

うん。前から見たらkawasakiのロゴ隠れちゃったよ!
しかしこれでヘルメットにつけた時の風圧から解放されるはず!
というわけで早速試しに走って来ましたよ!

ダグアウト(DUGOUT) サドルバッグサポートSET 型番:11207001 エストレア用


最近かまってあげていなかったエストレアに手作りサイドバックサポートじゃなくてきちんとしたものをくっつけましたよ!

バイク小屋2012-01-24


今日はこれだけ進んだようですよ
まだ中は砂利のままですが、ついでに庭全体も色々やるのでそのついでにコンクリ敷くのかもしれないですね。
暖かくなってきたら

着々と

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。