らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



ぶらぶラーツーin福島 02

諏訪峠を抜けると…
2012-07-15-01.jpg



ぶらぶラーツーin福島

先週の土曜日は同人サークルの相方の誘いもあって
前々からやりたかったラーメンツーリングへ行ってきたぜ!
2012-07-05-01.jpg
知らない人にはお教えしましょう。

ラーメンツーリングとは!
カップラーメン持参して何処か景色の良い所で自由気ままに何処に行っても変わらぬ味のカップラーメンを2割増し美味しく頂いちゃって、ツーリングも楽しんじゃおうというそんな行為のことである!
(※個人によってラーツーの定義が変わります)

↓気になる方は――続きを読む――をクリック!↓

ツーリングに行ってきたけど!

先週の土曜日にひっさしぶりに!
そう!ものすごいひっさしぶりに!!!!!
知り合いとツーリングにいけたんですよ!いえーい!!!!
ほっとんど僕が都合悪くて行けてなかっただけんだけどね!

いや~楽しかった!
その内容はね。
kamのブログに載っているのでそっちを見て頂いて…(マテコラ
あ、kamってのは中学校からの付き合いでしてね
あの頃はkamじゃなくて組長なんて呼ばれていたのに…いやどうでもいいですね(´・ω・`)

僕が書くよりも素晴らしいツーリングレポートを書いているのでそっち見てやってくださいw

じゃぁお前は何を書くんだって話ですけど、聞いてくださいよ。
そりゃもう本当、自分の中で素晴らしい写真撮れちゃったんですよ!
ほら、他人が見たって「ふーん」程度のようなものかもしれけど僕にとっては素晴らしいもの!
皆さんにもあるでしょそういうの!
それを載せたいと思いますよ!

まずはコレ!

いや~エストレヤの絵になること絵になること(*´ω`)
気軽に乗れるし燃費もいいし絵にもなるし女の子に「可愛いバイクですねぇ」って声かけられるし
もうどう頑張っても直せないよ!ってなるまで乗ってやろうと思うバイクだね!

そしてこれも良い感じに撮れてないっすか!
いやもうヤバい!僕の腕からしたらもはや奇跡の一枚!
2012-06-25-03.jpg

今回使用したカメラは前回の記事にも載っているCanon G12 でございます。
一眼欲しいけど高いしかさばるって人にもおすすめ!じゃなくてG12じゃなくてミラーレス機をおすすめします!
値段は置いておいて一眼より小さいからかさばらないしね!

そういえばもうすぐCanonでもミラーレス機が出るとか出ないとかそういう噂も出てきたね。
楽しみだ。

あれ?ツーリングの話からカメラの話に…?

はて…?

大洗ツーリングレポート 大きな湖目指して 2

という訳でお昼でございます!
海鮮ですよ!
IMG_1653.jpg
僕はしらす丼を頼みましたが、他にカニの味噌汁とかも付いてすんごい豪華(*´ω`*)
醤油をかけずに食べてね!と言われたのでそのまま食べてみたのですが
程よい塩加減で醤油いらず!
これはおいしい!
IMG_1646.jpg

他にも色々あるので大洗に行ったらこの大洗海鮮市場にもよってみてはいかがでしょうか。

大洗ツーリングレポート 大きな湖目指して 1

この前行って来たまま忙しくなってしまい、そのまま記事を書けないままでしたが
ようやく少しだけ時間が空いたので大洗ツーリングレポートをしたいと思います!!

まずはやって来ました集合場所!!(とはちょっと違う)
メーカーも全部違うけど全て400でのツーリングとなった今日
メンバーはいつもCB400ボルドールさんとグラディウス
うん、Ninja400Rが一番かっこいいねw

意義ありという声が多方面から聞こえてきた気がしますが
早速行ってみよう!
レッツラゴー

茨城県大洗にて

本日のベストショット!
大洗のツーリングレポートはまた後日描きたいと思いやす!
今日はこのまま幸せいっぱいで寝ます。

福島県 南湖にて

何も考えずにバイクに跨り、目的地も無くブラブラ走りだす。
僕は良くそういうことをする。

先週は福島県、南湖に付いた。
周辺にはなんだかの100選に選ばれている道や日本庭園、団子屋がある
天気も良く、景色も最高。
そういうのが楽しくて楽しくて、段々と走行距離が伸びていく日々
最初は50kmで満足だったはずが100km、200kmと増えてきている

そろそろ一日走っても満足できなくなってきているからか
キャンプツーリングの計画を立てている始末だ。

とりあえず、まとまった休みが取れないので
明日はエストレヤで近場を乗り回していようと思う。
明日は晴れるといいなぁ


福島県 布引高原

先週とは打って変わって、ここ数日の快晴なこと快晴なこと!
という訳で行って参りましたツーリング!
場所は「福島県 布引高原」ツーリングマップル関東甲信越版の97に載っておりますよ。
それによると33機の風力発電の風車が建つだそうです。
前回はエストレヤで行きましたが本当に良かった。最高ですぜ。
一度行って、ゆっくり散策すると最高です。

という訳で、今回はいつものグラディウスではなく
ボルドールさんと一緒に行ってきました!
110910-02.jpg
僕の家に集合して、セブンイレブンへ
飲み物も買ったし準備万端!
さっそくいってみよー!

今日はツーリング!

久しぶりにカメラを背負ってツーリング行ってきました。
空は曇で少し残念でしたが最高に楽しかった。

これでまたしばらく頑張れそうです。
110722-04.jpg

いい天気


最近は走りやすい気温になってきたなぁ(´ω`)
タイヤも交換したし、これから梅雨にはいるまでの短い期間は本当に気持よく走れそうだ。

どこかちょいっと遠目に出かけてみようかねぇ

