らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



Canon PowerShot G11.G12 專用の合皮製 カメラケース

今日はバイクの話じゃないんよ!
今日はカメラケースの話なんよ!

いやね、買ったはいいけど最近大きすぎてなんか勿体無くてって感じであまり使わなくなっちゃったG12をね
使わないほうが勿体無いじゃない!どうせすぐに古くなって新しいの買うんだろうし!
って訳で使い倒しちゃおうって思いましてね。

そしてケースが欲しくなったんですよケースが!
でも普通にケースから出して~ってのはなんか嫌だったんで
いいのないかなぁ?
って調べてたらキャノンの純正になったわけですけど、ちょっと高い!
それで見つけたのがこれ!
ロワジャパンのCanon PowerShot G11.G12 專用の合皮製 カメラケース
値段はなんと1480円!ちょーやす~い(*´∀`)
というわけで外見はこんな感じだよ!

1480円とは思えない素晴らしい作りだね!

2012-06-12-02.jpg
下の金具なんかもこう…いい味出しちゃってまぁ!まぁまぁまぁ!

2012-06-12-03.jpg
使う時は両端のボタンをパカっと開くだけの簡単なお仕事です!

いや、本当。この値段でこれだけあれば十分十分
なんだかグリップもしやすくなり、ケースのなかにはきっちり補強が入っておりかなりしっかりしてるので
良い感じですぜ旦那!そしてそこのお姉さん!
僕と一緒に写真撮りに行こうよ(微笑みながら

前面のcanonの刻印もいい感じだよねw

悪いってほどでも無いし全く気にはしていないけど、多分気になる人には気になるだろう点を上げるとすれば
ケースが馴染むまで固定するネジ部分が若干固いくらい
多分他に気になったところが出てきた所で
ケースの値段で割り切れるレベルのものばかりかなぁ( ´ω`)

色は他にもあったはず!
お勧めです( ´ω`)b


マクロを手に入れたぞぉおおお

昨日注文していたマクロレンズが届いたと連絡があったので
今日早速取りに行ってまいりましたよ!
スンゴイ雪の中だったけど!


購入したのはコレ
SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO でございます。
いや~寄れる寄れる
被写体にレンズくっつく位寄れる!

もう楽しすぎますね。
基本マクロとしてって感じではなく寄れる標準レンズとして使いたかったのでこの位が丁度いいですねw

そして早速くっつける!
110116-03.jpg
お ぉおおッ
見た目がすごいかっこ良くなった!
レンズフードがネジ切り式なので外すの面倒という事で、
72mmのキャップもついでに購入してフードのさきっちょにくっつけて保存しようと思いやす。

そして早速撮影!!!!
110116-01-01.jpg
寄れる!!

110116-04.jpg
寄りに寄りまくれる!!!


そしてウチのシャコタン犬も寄り寄り!
ついでにかっこよさアップさせてみた。


それからzippo!

うわー!すげぇー楽しいw

値段も2万4千くらいとお手頃なので一本あってもいいですね!

そして、一緒に写真を始めた友人に黙っていて後で驚かそうなんて思っていたら
店でばったり出くわしてしまったΣ(・ω・;)
ちくしょう、なんでこうもタイミングバッチリで来店するかな!

真っ赤や~


ミラーシールドが届いて嬉しくてバイク乗り回したいのに雨で全然出歩けないあきのそらです。

しかし、ジメジメしてきましたねぇ。
絵描いてる時モニターに直で腕を乗せて描くので暑い熱い
液タブが嫌いになる季節になってまいりました。
でも落書き楽しす

明日は晴れるといいなぁ。

木漏れ日


なんとなく分かった…
写真も絵と一緒だ。加工しようがしまいが自分がいいと思った物がいいんだ!
いい写真てなんですか?なんて知り合いに聞いたら
「自分がいいと思ったものがいい写真だ」
なんて言われてたけど、今ようやく本当の意味で理解した!

話は変わるけど、ヘルメッツのミラーシールドが届いた!
これで走りながら幼女ガン見しても恥ずかしくない!
壁紙サイズはこちら

木漏れ日

■ 今日は天気がいいですねぇ
あまりのぽかぽか陽気に眠くなってk・・・zzz

KATA D-3N1-20購入

■ 春に向けてバイクで写真撮りに行くために、kiss x3とレンズ3本ほど入って
その他に一日分の着替えなどが入る物で、バイクに直接だと振動などでカメラが心配・・・
なのでバックタイプの物を探していたらいいのが見つかりました。
KATAのD-3N1-20でございます。
このバック、肩掛けにも出来るなど3段階ほど背負い方を変えられるという・・・

雨具も付いてるし、外見も思っていたほど悪くなかったです。
嬉しくてカメラだのレンズだの詰め込んでその辺歩いてきました(バイクは雪で断念)
100216-02.jpg
中身はいたって普通なカメラ用バック
ここまで広げることができて(もう一段?上にレンズ2本ほど収納できるスペースあります)、もちろんサイドだけ開けることも出来ます。
むちゃくちゃ簡単に開く割にカチッととめられているので歩いていたりしても全然開く事は無かったです。

その他に一番上にもkiss x3と標準レンズくらいなら余裕で入るスペースと携帯ホルスターとか付いててレンズ3本しかもっていない僕には余裕のバックで、春先が待ち遠しくなりました(*´ω`*)

単焦点レンズ


■ 昨日友人達4人(うち、2人はかなり年季入ってる)で中禅寺湖周辺に写真を撮りにいったのですが、
その時使わせてもらった単焦点レンズ(いいレンズ)が気に入って、僕も安いですが単焦点レンズを購入(*´ω`*)

やばい・・・ボケが楽しい!楽しすぎる!!

マニュアル撮影でマニュアルフォーカスが一番操作が楽だと言ったら「変わってる」言われました。

