らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



壁紙

■ 最近、撮った写真を壁紙にするのが楽しい(*´ω`)


sRGBとアドビRGB

■ 今日、星を撮った写真をフォトショで編集しようとしたところでふと気がついたんですけどね、
僕が使っている画像ビューアーとフォトショで色表示が違っていまして、印刷として出すなら断然アドビRGBなんでしょうけど、PCで公開するときなんかはどっちがいいんでしょうねぇ。
ブログとかだとやっぱりsRGBにした方がいいのかな?

オーバーパンツが届いた

■ 恥ずかしながら7年間バイクを乗ってきてオーバーパンツを買ったことが無かった・・・。
しかーし!ついに買っちゃいましたオーバーパンツ!!!
装着してその温かさに心ときめいた!

「何この温かさ・・・やさしい何かに包まれている・・・」

セールで3500円と安いものではございましたがものすごい温かいですね。

それで、ちょっくら愛車のNinja250rでその辺ぶらぶらしてこようとしたんですが
用事があって断念・・・
仕方が無いのでオーバーパンツ履いてバイクの写真撮って用足しに行って来ました。
(傍から見たら変態)

100221-03.jpg
100221-02.jpg
■ 写真とは本当難しいものですね。

■ 昨日、祖母の買い物に付き合わされた帰りにふと見上げるとすごい綺麗な風景がひろがってたので思わずパシャリ
もっとウマく撮れるようになるにはどうすればいいんだ・・・

なんか綺麗だった


■ 雪のつもり具合見るために外見たらとっても綺麗だった(*´ω`*)

KATA D-3N1-20購入

■ 春に向けてバイクで写真撮りに行くために、kiss x3とレンズ3本ほど入って
その他に一日分の着替えなどが入る物で、バイクに直接だと振動などでカメラが心配・・・
なのでバックタイプの物を探していたらいいのが見つかりました。
KATAのD-3N1-20でございます。
このバック、肩掛けにも出来るなど3段階ほど背負い方を変えられるという・・・

雨具も付いてるし、外見も思っていたほど悪くなかったです。
嬉しくてカメラだのレンズだの詰め込んでその辺歩いてきました(バイクは雪で断念)
100216-02.jpg
中身はいたって普通なカメラ用バック
ここまで広げることができて(もう一段?上にレンズ2本ほど収納できるスペースあります)、もちろんサイドだけ開けることも出来ます。
むちゃくちゃ簡単に開く割にカチッととめられているので歩いていたりしても全然開く事は無かったです。

その他に一番上にもkiss x3と標準レンズくらいなら余裕で入るスペースと携帯ホルスターとか付いててレンズ3本しかもっていない僕には余裕のバックで、春先が待ち遠しくなりました(*´ω`*)

裏の森に散歩

■ あまりにも漫画のほうのネーム案が出なくて煮詰まったので気晴らしに近くを散歩してきました。
全部トリミングだったり加工してますが撮った写真でございます
100214-02.jpg
■ 木の陰と光を撮りたかったんですが、日差し弱すぎたのでトーンカーブで編集してみました(´ω`)
100214-01.jpg
■ こういう上を見上げた感じのってたまに見ますよね。
そういうの撮って見たかったw
カラーバランスで全体的にブルー追加



■ そして気晴らししたけど案は今だ出ていない・・・ヾノ´Д`)

黒磯神社

■ 出かける用事があったついでに地元の黒磯神社に行って来ました!
普段見ないようなところを見て回ってたら、不思議な雰囲気の場所発見
狐様がいっぱい

写真ボケまくりですね・・・


■ 絵馬
そういえば入試の時期ですねぇ(´ω`)
皆がんばってください

目が覚めたらすごい雪


■ いやー積もりました。
そしてまだ降り続けている雪…
明日は写真撮りに行こうとしてるのでいい景色が撮れそうではありますが、カメラが心配でございます(´ω`)

夕日


■ 今日は夕日が綺麗だったのでPLフィルタの力も試すためにもパシャリとその辺撮っておりました。

空の青が本当綺麗に写りますねぇ(´ω`)

