らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



湯元の温泉神社その3

神社に湧き出ているありがたい湧き水(有料)の雫がはねたものなのか、面白い事になっていた。
こういうものが見れると本当うれしいね(*´ω`*)


湯元の温泉神社その2

神様にお祈りする前に手や口などを清める大事なところ。
ほとんどの人は作法を知っているでしょうが、僕は二十歳過ぎるまでその作法どころか、ここで清めたことが無かった。
というか中学校の頃から毎年誰かしら亡くなっていて行った事がほとんどないというのが正解かもしれない。

まぁ、そんなことはおいておいて
お祈りして、おみくじ引いたら大吉でした。それも二年連続で!
これは行ける!(どこへ

湯元の温泉神社

■ 今日は天気が良かったので一緒の時期にカメラを始めた知り合いと湯元の温泉神社に言ってまいりました。
行くときはよかった天気が着く頃になるとちょっと曇ってきてちと残念に思いながら友人と「神社でお願いすれば晴れてくるよ」なんて話しながらまったりその辺散策。

天気も大分よくなってきて神様に願いが通じたか?w

うちのわんこ

■ 今日は雨で散歩にもいけなかったので暇そうにしているうちのわんこを
これまた暇だった僕がぱしゃりぱしゃり


木漏れ日

■ 今日は天気がいいですねぇ
あまりのぽかぽか陽気に眠くなってk・・・zzz

ペン型消しゴム

■ 基本的にネームを描くときは鉛筆を使う僕
今日はその鉛筆削りがなくなってしまったので買いに行ってきた訳ですが、ふと気になったペン型の消しゴムも「どんなもんなんだろう?」と絵に使ったことが無かったので試しに買って使ってみた。
これは本当にすばらしい。
常に角で消している感じで細かいところもピンポイントで消せると来たもんだ。
消したいところが消えないで消したくないところが消える!
というあのもどかしさから開放されてとても嬉しいw

画集が届いた!

■ 待ちに待っていたヨスガノソラと夏ノ雨の画集が届いた!
ヨスガノソラの画集がまさか二冊一組だとは、恐れ入った。

一つはカラーイラストで、もう一つがラフ画、線画が載っているモノで絵を描いている身としては本当に嬉しい限りです(*´ω`*)
ラフ画が大量に乗っている画集なんてめったに無いから本当に大満足だ!
保存用にもう一冊買っておけばよかったよ(´・ω・`)


■ 最近更新していないのは、ずっとボーダーランズをやっていたからでして
これがなかなかどうして、すんごい面白くて“気がつくと朝になっている“ってのが最近続いております。
総プレイ時間が60時間を越しました。

