らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



木ノ俣川へ


暑いので地元の木ノ俣川へ行って参りました。


紅葉


いや~緑が多くなってまいりましたねぇ。

真っ赤や~


ミラーシールドが届いて嬉しくてバイク乗り回したいのに雨で全然出歩けないあきのそらです。

しかし、ジメジメしてきましたねぇ。
絵描いてる時モニターに直で腕を乗せて描くので暑い熱い
液タブが嫌いになる季節になってまいりました。
でも落書き楽しす

明日は晴れるといいなぁ。

木漏れ日


なんとなく分かった…
写真も絵と一緒だ。加工しようがしまいが自分がいいと思った物がいいんだ!
いい写真てなんですか?なんて知り合いに聞いたら
「自分がいいと思ったものがいい写真だ」
なんて言われてたけど、今ようやく本当の意味で理解した!

話は変わるけど、ヘルメッツのミラーシールドが届いた!
これで走りながら幼女ガン見しても恥ずかしくない!
壁紙サイズはこちら

PSPナビくっつけた第二弾

はい、今度はちゃんと写真撮りましたよ!
今写っているのは改良前の写真ではございますがほとんど外見に変化はございません!
そしてバッテリー直付けのシガーソケットにON/OFFスイッチくっつけました!
いや~・・・本当びっくりしたよ。
+の配線切ってスイッチくっつけようとした矢先にショートとかもう本当びっくりしたよ
配線どろっどろやんか!
友人宅で作業してたんですけどね、この出来事の前に友人がシガーソケット取り付けるときにショートさせてバックライトつかなくしてたんでマジあせりましたよ。
もしかしたら俺のバイクも・・・なんてね!

それで完成したのがこちら↓


土台はハンドルのところにスペーサーくっつけてボルト延長してくっつけました。
ブレが一切無い!
マジお勧め
使用したボルトは8mm/8cm・・・ハンドル部分ちょいっと削ってながさぴったしだったので、削らないでワッシャーで済ませるなら10cmでもいいかもしれない。
100517-02.jpg

これでナビが使える!!!って事で早速試用運転に深山ダムまで行ってきましたがちゃんと捕捉もしてくれて道を外れても30mくらい走ったら別ルートに変わってくれたのでこのPSPナビ使える!!
今回使用したPSP用ナビソフトは「みんなのナビ」
声優さんがしゃべってくれる別のナビソフトもあるようですが、
評判があまりにも悪い上に地図を別にDL販売で買わないといけないような事もあるそうなのでこちらにしましたが
正解のようですね。

※PSPのGPSはやっぱり電波がかなり弱いので加工が必要ですね。
僕の場合アルミテープをGPSが入っていた箱のプラスチック部分を切り取ってそこに裏表ともに2段づつ張りまして
それをGPSの後ろに貼り付けました。
衛星の数が2つくらいで電波弱だったものが加工後衛星11個内2個が電波強になるくらい精度が上がりました。
調べてみると個体差があるようなので一概には言えませんが、GPSの捕捉性能が向上する方法としてこれは有りでしょう!
他にも100円ショップなどで鉄板買って来て貼るとか色々ありますので調べてみるといいかもしれない。
100517-03.jpg

PSPくっつけた


手ぶれも付いていない携帯のカメラで撮ったので画質は悪いですが、PSPをNinja250rにくっつけて見ました!

いや~丁度いいステイが売ってなくて色々試行錯誤した結果こうなりました。
詳しい説明はまた後日ということで(´ω`)ノ

とりあえず、これでナビが使えるようになって完璧!
まだGPSとナビソフトが届いていないので性能とかはわかりませんが、今から楽しみで仕方が無いw

最近はまりまくりの

■ 最近このカフェ・ラテが手放せないくらいにハマっております。
もはやこれが無いと仕事が手に付かないレベル


■ そしてペンタブの芯がなくなってしまったので代用品を探していたのですが
楊枝棒。これ最高!自分で紙やすりで削って作ったんですけどね
フェルト芯よりも摩擦抵抗は少ないものの普通のプラスチック?の芯よりも抵抗があって
すごい使いやすい!
何より消耗気にする心配なくて最高だw
100513-01.jpg

袋田の滝へツーリング

今日は友人達3人で茨城の袋田の滝へツーリングへ行ってきましたよ!
いや~天気もいいし気温も丁度いいくらいで最高のツーリング日和でした。

袋田の滝って有料なんだね。
残念ながら滝を見るのやめました(´ω`)

でも滝に行く途中はこんな感じのところもあったりと結構楽しめましたよ。
100509-06.jpg

そして行きの時にですが、この俺が危ないという看板見て思わず笑ってしまい、危うく事故りそうになったのはいい思い出になりましたw
100509-01.jpg

いけない僕といった君

100504-02.jpg
後ろを振り向かずに・・・どこまで行けるか試してみたかったよ・・・


カワサキ仲間の友人と高速の渋滞撮りに行ってまいりました。
高速乗ってどこかに行きたい衝動に駆られたのは内緒

ダンボー


今日は友人と星とか色々撮ろうという事で夜、友人宅まで行ったら中止だったの忘れてて
友人「どうしたの今日は?」なんて言われっちゃいました(ノ∀`)
せっかく来たのだから、近くだし行こうって事で撮りに行くことに

パキッと折ると光り出すあの変な棒を置いてダンボー撮って見たのですが、意外にかっこよく撮れましたw

100502-02.jpg


ではなく、蓄光BB弾を使って撮影
季節外れの蛍っぽく撮れました

