らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



(モトフィズ)ミニフィールドシートバッグ


誕生日の祝いってわけではないけどモトフィズのミニフィールドバッグを購入しました。
届いてすぐに試しに付けて見たかったのですが、生憎の雷と雨で少々過ぎるのを待って取り付けたのですが
コレはヤバイ!4つしか固定しているところが無いにもかかわらずものすごい固定力
うんともすんとも言いません。
カウルに干渉することもなく、キズがつかないので安心ですw

固定方法は色々できますが、僕の場合はリアシート外すとフレームが見えるのでそこにくるっと固定用バンドを回して固定しました。
使わないときはシート内に固定バンドをしまえるのでいいですね。

モトフィズのキャンピングシートバッグ2というかなり大きい物もあるのですが型崩れが心配でしたがNinjaに付けて北海道行ってる人がいたので北海道に行くときはそれを購入してみようと思います。

モトフィズが好きになりました(*´ω`*)


地元の川へ


今日は出先での用を済ませたあと時間が余ったので地元の川へ行ってまいりました。
スンゴイ涼しくてっていうか寒いくらいだった。
それで、小さい頃はクーラーなんてなかったのに夏の暑さを我慢できたのは毎日のようにこの川に遊びに来てたからだと考えに至った。

そして昨日で25歳ござる


今日はいつものメンバー二人と茨城の常陸太田市かな?多分そこの風力発電の風車を見てきやした!
いや~風車とかそんなのより暑すぎて死ぬかと(ry


こういう真っ赤な夕焼けの次の日は決まって晴れるとばあちゃんが言ってた。
綺麗な夕焼けも見れて明日は晴れだとわかるなんてなんて素晴らしいのだろう。
100720-03.jpg

あ!


車載カメラの土台作り中
ネジがナメる

カキンという音

・・・・・・・・・・

やっちまったぁあああああorz

車載カメラ01

初めてカメラをつけたけどブレ過ぎて泣いた。

ここから始まる車載カメラ試行錯誤の日々

温泉神社に行ってきた


今日は久しぶりに、本当に久しぶりに快晴!むちゃくちゃ快晴!!!!!
太陽が眩しいぜ!
まさに最高のバイク日和!!!!
というわけで前々からやりたかった事の第一歩として愛車のNinja250rにまたがって温泉神社に行ってきたのです。
いやー久しぶりのバイクが楽しくて思わず当初の目的を忘れてしまうところでしたが、
その目的の物をゲッツ!
その目的のものというのがですね、これです!
100708-03.jpg 100708-04.jpg
なんじゃこれ?なんて思っている方もいると思います。
これはですね、御朱印帳(左)と御朱印(右)でございます。
神社にはある所にはこういうものがありまして、説明はかなり省きますが
要はスタンプラリーのような物と思っていればいいと思います。
それを集めてみようと思いまして、その第一歩?として那須温泉神社から初めて見ました。
ただバイクでぶらぶら走るよりもこういう目的あったほうがより楽しめるかなぁと思いまして(´ω`)>゛
そんなわけでとりあえずは住んでいる栃木県の神社の御朱印を集めて回ってみようと思います。
100708-02.jpg
境内の木漏れ日マジ最高

