らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日陰で


一休み

何でもここはお城の堀があった場所だとか
とても涼しかったです。

スポンサーサイト

木ノ俣川


暑いよ!残暑どこ行った!早く涼しくな~れ~

蛙だー!


あまりの暑さに干からびてしまうのではないかとちょっと心配になったよ。

そして今日の夕日

(´ω`)


何回か上げている写真ですが、色々と加工の練習ということで…

茨城 筑波方面へ


昨日は茨城の友人の処へ遊びに行ってきましたよ!
すごい暑さで参りながらも色々案内していただいて本当に楽しかった!
ただ、あの暑さはもう簡便な!
ということで茨城で撮ってきた写真を何枚かうpしてみようと思う。

100823-s02.jpg
まずは上の二枚
場所は逆井城跡
城の跡などもあったり、見張り台?の上に普通に登れたりと結構広い敷地で一休みしながら見て回るにはもってこいでしたよ。

次に足尾神社
祀られているのが二人の天狗様らしく、日本の神様でもかなり古い神様になるそうです。
今は取り壊されてしまって大変残念でしたが、鳥居をくぐった瞬間から気温が段違いに涼しくなりました。
境内というのは結界が張られている場所って言われていますが、ああいう場所を言うのだなと実感できた。
場所は筑波山
それと天狗様なのでライダーの方にはあまりおすすめしないとも言ってました(´ω`)
100823-s03.jpg
100823-s04.jpg
100823-s05.jpg

境内を離れてバイクを止めていたところがバラグライダーの人たちが飛び立つところらしくとても見晴らしが良かったのでそこで一休み。
栃木の方から雷の音が聞こえてきて雨にふられるのを覚悟しながら帰路に着くのでした。
100823-s06.jpg

他にも色々回りましたがあまりの暑さで他の写真全部ブレてましたorz
いや~本当に疲れた。暑さで本当に疲れた。
でもそれ以上にすげぇ楽しかった!
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうと思いやすw

あと茨城のサラダむちゃうまでした。
ドレッシング最高でした。あのドレッシングは本当に最高よ。

一番星


写真は本当、難しいね。

マフラーとバーハンキットが届いた!

8月入ってすぐに頼んだバーハンとマフラーがようやく届いた!
いえっふー!と早速取り付けを9時から開始して気がついたら昼を過ぎて1時になっておりました。

まずはハンドル周り(ハリケーン Ninja250r用 バーハンキット)
Ninja250rのハンドルは外すときネジが回らないとかよく聞いていたので自力で回らなかったらバイク屋かぁとか思いながらビクビクしてやってみましたが、意外にすんなり回って(それでも結構力入れましたが)ほっと一安心
むしろ新しいグリップを入れるときの方が苦労させられました。
おかげで右グリップがちょっとクネッた形で固定されました(ノω`)
100818-02.jpg
ここまではよかった!
次はマフラー(モリワキ スリップポン)
このマフラーを固定するステイゴムを間に挟む上にネジが短い!
いえね、ゴム挟むのは全然いいんですけどね、せめてステイの方にくっつけてて欲しかった。
ステイ固定しようとすると位置がずれるずれる!
しかもそのステイを固定しようとネジを挿し込むけど少し短いのでおもいっきり力いれて挟まないとネジが奥まで届かない!
ハンドルくっつけるよりここで時間掛かりましたよ(´ω`)

説明がよく分らないと思いますが、とにかく苦労したんだなぁとだけ思っていただければw

そうして四苦八苦しながらようやく取り付け完了!
いや~見違えたものだ。
100818-03.jpg

音の方ですが、ノーマルより本当に音が良くなった(*´ω`*)
えがったえがった。

ちょっとそのへんぶらぶらと走りに行こうとしたら突然の大雨であえなく引き返してマフラーを見てみると
そこから白い煙がもくもくと!?
知り合いに聞いてみたり調べてみたら最初はそういうもんだとわかって一安心。
マフラーなんてJAZZ乗ってた頃にスパトラに交換した以来だったから本当にビビリました。

とりあえず、明日は雨らしいから明後日が待ち遠しい限りでございます。

ペルセウス座流星群

獅子座流星群を撮りに行ったけど全く撮れなかった上に途中でバッテリー切れたorz
やっぱり充電はしておくべきだね(´ω`)
獅子座流星群だと思ってたらペルセウス座流星群だったwwww


100813-02.jpg

100813-03.jpg

色、変えました


昨日の夜上げた写真の色変えてみた(´ω`)
今日は台風がくるようでものすごく湿っぽいですねぇ。
何この湿っぽさ…梅雨よりやばいんですけどレベル

夜の鉄塔を撮りに


いや~色々カッコいいのが撮れた気がしたけどそんな事はなかった…
少々枚数多いので他のは続きから~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。