らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet というモノを購入してみた!

コレなに?って思う人も覆いと思います。
私は一昨日初めて知りました。
簡単に説明すると、デジタル版のノートです。
本当はこちらが欲しかったのですが、生憎まだ発売がされていないので
他に似たものはないかと探したところ、保存とかはできませんが3500円程度でこちらを見つけました。

このブギーボード、電池交換や保存ができないのが残念ですが
それでも描いた量に関係なく、5万回描いては消してが繰り返せるそうです。
それだけ使えれば先に画面自体がボロボロになってきちゃいそうですねw

110126-02.jpg
大きさが分かりやすいようにギャラクシーsを横に置いてみましたが
程よい大きさで電話等の横に置いておくと便利そうですね。

使い方としては簡易メモ帳的な使い方になっちゃうと思いますが
カメラなどで撮って保存なんて事をすればネームなんかにも使えそうですw

本命の保存ができるデジタルノートが6月だそうで、すごく待ち遠しい限りでございます。


なるほど!


写真しかり漫画しかり、自分が頭のなかにあるものやその時見たものの感動を表現する方法だと
最近そう思えるようになってきた。

大丈夫大丈夫


まだまだ余裕あるあ…

マクロを手に入れたぞぉおおお

昨日注文していたマクロレンズが届いたと連絡があったので
今日早速取りに行ってまいりましたよ!
スンゴイ雪の中だったけど!


購入したのはコレ
SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO でございます。
いや~寄れる寄れる
被写体にレンズくっつく位寄れる!

もう楽しすぎますね。
基本マクロとしてって感じではなく寄れる標準レンズとして使いたかったのでこの位が丁度いいですねw

そして早速くっつける!
110116-03.jpg
お ぉおおッ
見た目がすごいかっこ良くなった!
レンズフードがネジ切り式なので外すの面倒という事で、
72mmのキャップもついでに購入してフードのさきっちょにくっつけて保存しようと思いやす。

そして早速撮影!!!!
110116-01-01.jpg
寄れる!!

110116-04.jpg
寄りに寄りまくれる!!!


そしてウチのシャコタン犬も寄り寄り!
ついでにかっこよさアップさせてみた。


それからzippo!

うわー!すげぇー楽しいw

値段も2万4千くらいとお手頃なので一本あってもいいですね!

そして、一緒に写真を始めた友人に黙っていて後で驚かそうなんて思っていたら
店でばったり出くわしてしまったΣ(・ω・;)
ちくしょう、なんでこうもタイミングバッチリで来店するかな!

段々と

ようやく、HTMLとかCSSを何とか理解できてきました。
コレで細かいところもブログのデザインが変えられる!

分かってしまえば意外に簡単なんだなぁって思えてきました。
コレは写真や絵とは違う面白さがありますね。

もっとも、かじった程度なのでこれからもっと勉強して行きたいと思います(`・ω・´)

成人式


今日は弟の成人式でございました。
年が離れているためか、何時まで経っても子供だと思っていましたが
もうそんな歳になっていたんだなぁと、寂しいような嬉しいような。


新年 明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しく御願い致します!!


