らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



な、なななっななな!

なんじゃこりゃぁあああ!!!!
バイク出せないじゃないですかやだー!!


GoPro スケルトンハウジング+LCDバックパック

先週の話です。
僕はかつて経験したことが無い、ものすごい大人数でのツーリングに備えてGoProの新たな装備を頼んでたんですよ!
そう!スケルトンハウジングとLCDバックパックをね!!!
いえーい!届いたぁー!
これでUSBで充電しながらの撮影ができるぞぉお!


しかも見てよこれ!
なんかこう…なんか嬉しい!!
2012-05-29-04.jpg
モニターがくっついてどんな角度から撮っているのかとかアングルがよりわかりやすくなって最高です。
しかもバッテリーの心配が無い!
さらにSDカードの32GBが2000円くらいに価格が下がっておりそれも装備!
もはや敵なし!完璧です!

これであと一日早く届いていれば最高だったなぁ!
ツーリング終わっちゃったよ!バッテリー途中で切れもうした!

GoPro-振動、カチャ音対策

今日はGoProを持っている人またはこれから購入しようとしている人がこれから悩むであろう?部分のちょっとした改善方法を紹介するよ!

昨日撮ってきた動画を見ていると振動が半端なく
その振動でアタッチメント部分がこすれてカチャカチャと音が出ていたので
その対策してみたよ!

ドヤ顔で登場のGoPro君
男らしいですね。
いよっ防水!
それでこのそそりたったアタッチメントだと
あ、威風堂々アタッチメントだとあの白いのがはまらないんよね。
2012-05-22-03.jpg
振動とかカチャ音を抑えるためのものだね。

これがはまらないこのアタッチメントではどうするかというのが今回の問題
結論から言うとすごく簡単だったよ!対向から来るバイクに勇気を振り絞って手をふろうとするより簡単だったよ!
おまけに若干振動も消えて(回転数に例えるなら10000回転が9993回転になった程度)万々歳だよ!

さぁて、その対策をご紹介!
2012-05-22-02.jpg
はい終わった!作業終わった!「ね。簡単でしょ?」

これでもうばっちり!
これでGoProとバイクの聞こえると気まずくなるあのギシアン音が聞こえなくなるよ!

それじゃ今回はここまで( ´ω`)ノシ

車載テスト!

去年の夏の終わりの頃に買ったままほとんど使っていなかったGoProを本格的に使い始めようと思い
今日は原稿も終わって清々しい気分で作業にとりかかりましたよ!
久しぶりの丸々一日自由な時間!ひゃっほーい!今年に入って初めてだー!ひゃっほーい!
というわけで朝の4時ころからどの箇所にくっつけるか
あーでもないこーでもないと楽しんでおりましたw

GoProの土台にくっついてる両面テープ3Mなんですけど、すんごい吸着力でびっくりですよ。
「あ、あれ?俺の知ってる3Mの吸着力じゃないんですけど!!!」
すんごい!すんごいよ!大体の位置も決まって位置合わせのために軽く隅っこ触れさせただけなのに
すんごいひっついてるよ!まるで「生まれ変わっても一緒だよ!」なんて約束した恋人たちのようにぴったりですよ!
だめだっ!俺にはもうこいつら引き離せねぇよ!引き離せるわけねぇよ!
(ボディ傷つけないようにマイナスドライバーで引剥しました)

それでつけた場所はここ
2012-05-21-01.jpg

うん。前から見たらkawasakiのロゴ隠れちゃったよ!
しかしこれでヘルメットにつけた時の風圧から解放されるはず!
というわけで早速試しに走って来ましたよ!

貧乏暇なし

ここ最近あまりの忙しさに外に出れない日々が続いていてネタがない!
暖かくなってきてバイクで走ると気持ちよさそうですよねぇ。
というわけでどうにかこうにか少しだけ作れた時間でちょろっと走って来ました。
2012-04-28-02.jpg
びっくりデスよ。気がついたら桜が散り始めていたのですから。
まだまだ桜咲いていないだろうなんて思ってたら散り始め。
恐ろしい恐ろしい
2012-04-28-01.jpg

これからは段々と暖かくなってくるでしょうからなるべく更新できるようにしていきたいですねぇ
5月をすぎれば色々とヤバイくらい自由になるので色々行ってみたいなぁ( ´ω`)

