らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト


茨城 筑波方面へ


昨日は茨城の友人の処へ遊びに行ってきましたよ!
すごい暑さで参りながらも色々案内していただいて本当に楽しかった!
ただ、あの暑さはもう簡便な!
ということで茨城で撮ってきた写真を何枚かうpしてみようと思う。

100823-s02.jpg
まずは上の二枚
場所は逆井城跡
城の跡などもあったり、見張り台?の上に普通に登れたりと結構広い敷地で一休みしながら見て回るにはもってこいでしたよ。

次に足尾神社
祀られているのが二人の天狗様らしく、日本の神様でもかなり古い神様になるそうです。
今は取り壊されてしまって大変残念でしたが、鳥居をくぐった瞬間から気温が段違いに涼しくなりました。
境内というのは結界が張られている場所って言われていますが、ああいう場所を言うのだなと実感できた。
場所は筑波山
それと天狗様なのでライダーの方にはあまりおすすめしないとも言ってました(´ω`)
100823-s03.jpg
100823-s04.jpg
100823-s05.jpg

境内を離れてバイクを止めていたところがバラグライダーの人たちが飛び立つところらしくとても見晴らしが良かったのでそこで一休み。
栃木の方から雷の音が聞こえてきて雨にふられるのを覚悟しながら帰路に着くのでした。
100823-s06.jpg

他にも色々回りましたがあまりの暑さで他の写真全部ブレてましたorz
いや~本当に疲れた。暑さで本当に疲れた。
でもそれ以上にすげぇ楽しかった!
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうと思いやすw

あと茨城のサラダむちゃうまでした。
ドレッシング最高でした。あのドレッシングは本当に最高よ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/101-e2e22e47
