らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



SBKのヘルメット

100913-01.jpg
昨日バイクセブンで見かけたSBKのヘルメット!
デザインに惹かれてつい買ってしまいました。

レビューは続きからどうぞ

バイクセブンで7980円、ミラーシールド2100円で購入

100913-02.jpg

箱から取り出したるはSBK DarkKinght!
羽の模様がかっこいいですね。

100913-03.jpg

そして後ろ
サイコマンティスよろしくガスマスクが描かれています。

被った時のフィット感とかは至って普通な感じですが、ちょっと軽いかなぁと思う程度で全体的に不安とかそう言うのは感じませんでした。

100913-04.jpg
そして早速付けて走ってきた感想ですが、これはいい
ジェットヘルメット初ということもありますが、あご周りが広いので締め付けられているというか圧迫感が一切なくてむしろ清々しかったです。

あと下方向の視界がすごく良くなった。
ただ、やはり安いというだけあってミラーシールド装着時、シールドの上下に歪みがありました。
頭低くして乗るようなのが長時間続くと気持ち悪くなるかもしれませんね。

ベンチレーションですが、とても涼しい!まぁ、ジェットヘルメットだからってのもありますけどね。
風入口を開けても閉めてもあまり変わらなかったかなぁという印象ではありました。
そして、かなり風の音が聞こえます。
ジェットヘルメットだから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんが、60km位から結構な風切り音が聞こえます。

値段が安いのとデザインが気に入るのがあれば買っても損はないかと思います。
近場を軽く走る分には十分だと思います。
今のヘルメットで十分だけど、ちょっと新しいのも欲しいかなぁ…でもショウエイとかアライだと高いしなぁ…
って方は候補に入れてみるといいかもしれないですよ。

Comment

B-1 says... ""
お!良いじゃない(o'ー'o)ノ
2010.09.13 17:24 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん≫
ミラーシールド装着したらやっぱり透けちゃいました。
ダークミラーシールドじゃないっぽいですね。
2010.09.13 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/111-7915cad9
