らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト


ninja400Rにバインド固定タンクバックくっつけた

マグネット式のタンクバックを付けてツーリングを楽しんだ後
タンクバックを外そうとした時にマグネット部分についていたホコリやなにやらでタンクに傷がついたことってないですか?
先日エストレヤでものすごい傷が付いてしまったり、前に乗っていたNinja250Rでは走行中の振動でタンクとタンクバックが擦れて傷が付いてしまったことさへ有りました。

という訳で今回、Ninja400Rでは【バインド固定 タンクバック 2 MFK-033】を購入してみました。
amazon安いよまじぱねぇっす。



ウェビックで注文しようと思っていたのですが、KAWASAKI用のモノが売っていなかったので探していたらamazonにあったのでそちらで購入。
翌日届きました。

今日は久しぶりの快晴だったので早速装着。
という訳で早速取り付けた時の感想などを描きたいと思います。

どれくらいタンクから浮くのかな?と購入前に思っていたので横からの写真
110906-02.jpg
ごめんなさい。空があまりにも綺麗だったもので(*´ω`)テヘッ

結構うきます。そこまで目立つものでは無いですけどね。

そしてバックをくっつけてみることに
110906-03.jpg
少し前気味な感じもありますが、程よい大きさでまぁまぁですね。
バックの中には折りたたみ財布と携帯、煙草、タオル2枚位で一杯いっぱいになります。
ツーリングマップルが入っているところにスマートフォンを入れて、動くかなぁと試してみたところ
画面操作できましたので、マップルの代わりに携帯を入れてもいいかもしれないですねw

そして横から
110906-0.jpg
バックをくっつけた状態であっても一切タンクに接触することは無いですね。

ただ、ハンドルロックを掛ける状態まで曲げるとタンクバックにハンドルが若干接触します。
110906-04.jpg
載っている時にはまったく邪魔にはならないのでいいんですけど、もうすこし調整幅があってもよかったかなぁ
なんて思ったり。

そして少し遠目から
110906-05.jpg
かっこいいですねNinja400R
じゃなくて、タンク自体は若干浮いたような感じになっているので多少違和感はありますが、タンクに傷つかないしいいかなぁと

そしてこのアタッチメントも、ものすごい簡単に短時間でくっつくので付けたくないときは外しておいてもいいくらいです。
ネジ3本外せば元通りですしね。

走行中ですが、若干揺れます。振動します。
まぁ、仕方ないですね。
そこまで気にするほどのものでも無いのでこの辺も気になる人は気になる程度
高速道路での走行でも全く外れる心配もなかったです。

全体的に見ても、購入して損はないかと思います。
使ってみた感想としては、もう少し大きい物があってもいいけど、小物類だけを入れてちょっとそのへんブラブラと~って時にはすごく重宝する傷の付く心配のないタンクバックってかんじですね。

という訳で感想終了。
お疲れ様でした。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/163-cd535473
