らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



福島県 布引高原

先週とは打って変わって、ここ数日の快晴なこと快晴なこと!
という訳で行って参りましたツーリング!
場所は「福島県 布引高原」ツーリングマップル関東甲信越版の97に載っておりますよ。
それによると33機の風力発電の風車が建つだそうです。
前回はエストレヤで行きましたが本当に良かった。最高ですぜ。
一度行って、ゆっくり散策すると最高です。

という訳で、今回はいつものグラディウスではなく
ボルドールさんと一緒に行ってきました!
110910-02.jpg
僕の家に集合して、セブンイレブンへ
飲み物も買ったし準備万端!
さっそくいってみよー!

という訳でだいぶ近くまで来ました。
今回デジ一しか持って行ってないので目的地周辺の写真しかないので申し訳ないですが…

とりあえず、史跡の ホニャララ 桜の近くで一枚
110910-03.jpg
快晴すぎて走るの気持ちよすぎました。
休憩もここまでせずに到着です。

へへへ、待ってろよ風車
Ninja400Rと一緒に大量に撮ってやるからな
110910-04.jpg

と、その前にこの辺の面白そうな小道を見つけては曲がっていって
「うわー行き止まりだったァ」とか「noぉおおお!砂利道じゃぁぁああ」とか楽しみながら目的へ

110910-05.jpg
つーいた~!ヽ(*´ω`*)ノ
すげぇーでっけぇよ!でっけぇよ風車!

という訳でしばらくここいらで自由行動になったので
早速そのへんでNinja400Rと風車を撮りまくりです。
110910-06.jpg

いいよぉ~最高だよ~
110910-01.jpg

おっと、写真撮るのに夢中で自分の休憩忘れてました。
今日は売店がやっていたようで、ジャンボ唐揚げとかホットドックとかアイスとかかき氷とか
この辺の農家が育てた採れたて野菜が置いてありました。
最高に見晴らしのいいこの場所での抹茶アイスは格別です。

そして最後にあまりにも空が最高だったので、風車そっちのけで撮った一枚
110910-07.jpg

そうこうしている内にお昼になりましたので、下山してそのへんでラーメン食べて
これまた通ったことがない道なんかも通りながら、福島にきたら通るいつものルートへ戻り帰路に付きました。

今日走ったルートはこんな感じ

大きな地図で見る
マークで言うとBのところが今日の目的地である
布引高原です。

このルート本当におすすめです。
ほっとんど車いないですし、広々としていて走っていて気持ちがいいですよ。

という訳で今日の燃費は!
走行距離248.8km 給油量9.33L 燃費26.7lm/L
慣らしが終わったから、ぶんぶん回しながら加速してたのがまずかったのかもしれないですね。
これだけ走れれば十分ですけどねw

そんなわけで今日のツーリング終了!
お疲れ様でした。
(*´ω`*)ノシ

Comment

b-1 says... ""
楽しかったよまた行こうo(^◇^)o
2011.09.10 20:51 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
本当、また行きましょうw
2011.09.10 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/165-f46aae76
