らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



GoPro-振動、カチャ音対策

今日はGoProを持っている人またはこれから購入しようとしている人がこれから悩むであろう?部分のちょっとした改善方法を紹介するよ!

昨日撮ってきた動画を見ていると振動が半端なく
その振動でアタッチメント部分がこすれてカチャカチャと音が出ていたので
その対策してみたよ!

ドヤ顔で登場のGoPro君
男らしいですね。
いよっ防水!
それでこのそそりたったアタッチメントだと
あ、威風堂々アタッチメントだとあの白いのがはまらないんよね。
2012-05-22-03.jpg
振動とかカチャ音を抑えるためのものだね。

これがはまらないこのアタッチメントではどうするかというのが今回の問題
結論から言うとすごく簡単だったよ!対向から来るバイクに勇気を振り絞って手をふろうとするより簡単だったよ!
おまけに若干振動も消えて(回転数に例えるなら10000回転が9993回転になった程度)万々歳だよ!

さぁて、その対策をご紹介!
2012-05-22-02.jpg
はい終わった!作業終わった!「ね。簡単でしょ?」

これでもうばっちり!
これでGoProとバイクの聞こえると気まずくなるあのギシアン音が聞こえなくなるよ!

それじゃ今回はここまで( ´ω`)ノシ


Comment

Akira says... ""
GoProについてきた白いアレって
こうやって使うものだったんですね。
恥ずかしながら初めて知りましたよf(^^;

ちなみに振動に対しての1番の対策は
GoProをヘルメットにマウントすることです(^^)b
いわゆる殿さマウント(笑)

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きますね(^^)
2012.05.22 19:07 | URL | #cgk98dxE [edit]
あきのそら says... ""
Akiraさん>>

あの白いのくっつけるだけできしみの音が全然入らなくなるので効果はあるもんですね。
今度試して見ることをおすすめします。

殿様ウントは良い感じですねw
僕は基本ヘルメットの横にくっつけていたのですがそれだとつけてる方に風で引っ張られる引っ張られる。
車体にも付ける場所がほしいなぁって事で今回色々やってみましたw

そしてまさかリンクまでして頂けるとは。
ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいですよ!(*´ω`*)
これからも更新楽しみにさせて頂きます。
2012.05.22 19:40 | URL | #- [edit]
Bー1 says... ""
ちゅう訳でGopro購入しちゃった

届くのが楽しみにv-218
2012.05.29 20:03 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん>>

ぉお!これで皆で撮り合いができますねw
今度一緒に行った時にはかっこよく撮ってくださいねw
2012.05.29 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/199-e07fcb96
