らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ



GoPro スケルトンハウジング+LCDバックパック

先週の話です。
僕はかつて経験したことが無い、ものすごい大人数でのツーリングに備えてGoProの新たな装備を頼んでたんですよ!
そう!スケルトンハウジングとLCDバックパックをね!!!
いえーい!届いたぁー!
これでUSBで充電しながらの撮影ができるぞぉお!


しかも見てよこれ!
なんかこう…なんか嬉しい!!
2012-05-29-04.jpg
モニターがくっついてどんな角度から撮っているのかとかアングルがよりわかりやすくなって最高です。
しかもバッテリーの心配が無い!
さらにSDカードの32GBが2000円くらいに価格が下がっておりそれも装備!
もはや敵なし!完璧です!

これであと一日早く届いていれば最高だったなぁ!
ツーリング終わっちゃったよ!バッテリー途中で切れもうした!


Comment

Bー1 says... ""
ちょい疑問
ケーブル繋ぐと、防水性はどうなるのかな?
2012.05.30 21:20 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん>>

スケルトンハウジングというタイプのケースは左右が開いていてSDカードとかもケースを外さずに抜けるようになっているので防水性は完全になくなります。

なのでケーブル繋げながらの撮影だと雨に濡れたら大変なことになっちゃいますねw
雨降ったらしまってしまえばいいのでいいかなぁって( ´ω`)v
2012.05.31 00:07 | URL | #- [edit]
Bー1 says... ""
なるほど

今日gopro来たが
使って解った事、防水ハウジングは気温で
中のレンズが曇るv-12

バッテリーの持ちが今一
バッテリーパック付けても、約3時間ぐらいかな
まー、バッテリー万充電じゃ無かったかも・・・

それ以外は満足、1番は吸着マウントが凄い、車に付けて170キロ出しても
余裕だったよ、これは良いv-218

2012.05.31 20:27 | URL | #- [edit]
Bー1 says... ""
あともう一つ、充電が時間が長すぎv-219
2012.06.01 05:39 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん>>
レンズは確かに曇りますねw
まぁ、そこは防水の宿命と思ってます( ´ω`)

バッテリーの持ちは多分、他の機種と比べてみてもかなり持つほうだと思いますよ。
充電しながら撮れるというのも結構な強みです。

充電はPC経由で充電するとかなりかかりますねぇ。
コンセントとかでやると比較的早く終わります( ´ω`)b
2012.06.01 06:39 | URL | #- [edit]
Bー1 says... ""
電源で撮影すると、超発熱するね

充電時間ねー
pcは0.5A で
コンセントタイプは1A
だからだねv-218

1A充電、バッテリーの発熱はどう?
2012.06.01 22:33 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん>>
発熱はバッテリーウォーマーが内蔵されているのでそのせいかもしれませんね。
寒冷地でも比較的安定してどうのこうのと
なので発熱は気にしたことがなかったです。
2012.06.02 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/200-88220fea
