らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPナビくっつけた第二弾

はい、今度はちゃんと写真撮りましたよ!
今写っているのは改良前の写真ではございますがほとんど外見に変化はございません!
そしてバッテリー直付けのシガーソケットにON/OFFスイッチくっつけました!
いや~・・・本当びっくりしたよ。
+の配線切ってスイッチくっつけようとした矢先にショートとかもう本当びっくりしたよ
配線どろっどろやんか!
友人宅で作業してたんですけどね、この出来事の前に友人がシガーソケット取り付けるときにショートさせてバックライトつかなくしてたんでマジあせりましたよ。
もしかしたら俺のバイクも・・・なんてね!

それで完成したのがこちら↓


土台はハンドルのところにスペーサーくっつけてボルト延長してくっつけました。
ブレが一切無い!
マジお勧め
使用したボルトは8mm/8cm・・・ハンドル部分ちょいっと削ってながさぴったしだったので、削らないでワッシャーで済ませるなら10cmでもいいかもしれない。
100517-02.jpg

これでナビが使える!!!って事で早速試用運転に深山ダムまで行ってきましたがちゃんと捕捉もしてくれて道を外れても30mくらい走ったら別ルートに変わってくれたのでこのPSPナビ使える!!
今回使用したPSP用ナビソフトは「みんなのナビ」
声優さんがしゃべってくれる別のナビソフトもあるようですが、
評判があまりにも悪い上に地図を別にDL販売で買わないといけないような事もあるそうなのでこちらにしましたが
正解のようですね。

※PSPのGPSはやっぱり電波がかなり弱いので加工が必要ですね。
僕の場合アルミテープをGPSが入っていた箱のプラスチック部分を切り取ってそこに裏表ともに2段づつ張りまして
それをGPSの後ろに貼り付けました。
衛星の数が2つくらいで電波弱だったものが加工後衛星11個内2個が電波強になるくらい精度が上がりました。
調べてみると個体差があるようなので一概には言えませんが、GPSの捕捉性能が向上する方法としてこれは有りでしょう!
他にも100円ショップなどで鉄板買って来て貼るとか色々ありますので調べてみるといいかもしれない。
100517-03.jpg

スポンサーサイト

Comment

B-1 says... ""
シュガーソケット--------Χ  ( ゚д゚ )
シガーソケット-----------◎  (*゚ー゚*)

砂糖ではなく、タバコて事ねo(^◇^)o
2010.05.18 03:20 | URL | #- [edit]
あきのそら says... ""
B-1さん>> おうふ!
直しておきましたww
2010.05.18 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/78-a84d26a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。