らいむぐりーん

Ninja400rとエストレヤと一緒に写真を撮りながらまったりツーリングを楽しんでおります(´ω`)ノ

スポンサーサイト


マフラーとバーハンキットが届いた!

8月入ってすぐに頼んだバーハンとマフラーがようやく届いた!
いえっふー!と早速取り付けを9時から開始して気がついたら昼を過ぎて1時になっておりました。

まずはハンドル周り(ハリケーン Ninja250r用 バーハンキット)
Ninja250rのハンドルは外すときネジが回らないとかよく聞いていたので自力で回らなかったらバイク屋かぁとか思いながらビクビクしてやってみましたが、意外にすんなり回って(それでも結構力入れましたが)ほっと一安心
むしろ新しいグリップを入れるときの方が苦労させられました。
おかげで右グリップがちょっとクネッた形で固定されました(ノω`)
100818-02.jpg
ここまではよかった!
次はマフラー(モリワキ スリップポン)
このマフラーを固定するステイゴムを間に挟む上にネジが短い!
いえね、ゴム挟むのは全然いいんですけどね、せめてステイの方にくっつけてて欲しかった。
ステイ固定しようとすると位置がずれるずれる!
しかもそのステイを固定しようとネジを挿し込むけど少し短いのでおもいっきり力いれて挟まないとネジが奥まで届かない!
ハンドルくっつけるよりここで時間掛かりましたよ(´ω`)

説明がよく分らないと思いますが、とにかく苦労したんだなぁとだけ思っていただければw

そうして四苦八苦しながらようやく取り付け完了!
いや~見違えたものだ。
100818-03.jpg

音の方ですが、ノーマルより本当に音が良くなった(*´ω`*)
えがったえがった。

ちょっとそのへんぶらぶらと走りに行こうとしたら突然の大雨であえなく引き返してマフラーを見てみると
そこから白い煙がもくもくと!?
知り合いに聞いてみたり調べてみたら最初はそういうもんだとわかって一安心。
マフラーなんてJAZZ乗ってた頃にスパトラに交換した以来だったから本当にビビリました。

とりあえず、明日は雨らしいから明後日が待ち遠しい限りでございます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://akinosora0726.blog18.fc2.com/tb.php/99-6b3fd5d2
